Myojo 2012年

俺ね、ケンカはしてもええと思う。ただし、ケンカしたかったら、自分より強い者に向かっていったらええねん。そいつのことが気に食わないと思ったら、1対1でどんどん勝負したらええねん。なんで、弱い者…というか、向こうから手出ししてこない者を寄ってたかってみんなで攻撃せなあかんねん! いや、人間やから、あやまちや失敗もあるよ。俺かて、なんやイライラしてて、後から「しまった。ちょっときつい言い方してもた!」ってことがあったりする。そやけど、そういうときは反省する。「ごめんね」ってあやまる。そうやって人との関係をつないでいけばいいと思うんだよね…。
それから、今苦しんでる人! 生きることって確かにむずかしい。けど、だからこそ価値もあんねん。それを絶対に忘れんなよっ。 (横山裕