17年前(2011年当時)の体験を話していたレコメン

横:いやぁ、覚えてるよねぇ阪神大震災のことは…僕もねぇ14歳やったと思うんですけど
村:中1やった、かなぁ、俺ぇ
横:中1
村:中1、中1!やろ!
横:だからぁ、13??
村:とかかなぁ?12.13の時ちゃう?俺ら?
横:ほやろぉ? だから、そん時地震が起きた時、僕風邪ひいてたんすよ。めっちゃ。で、風邪ひいててぇ、「あーしんどいなぁ」って思ってボーっとしててものすごい揺れててコレ夢かなんなんかわっかれへんな〜って
村:うんうんうん
横:って思ってたら「キャーー!」って悲鳴が聞こえてきたんですよ。で、そん時にバッて机の上隠れたんをものすごい覚えてるますねぇ。えらいながかったん覚えてるんですよ。
村:長かったよ〜う、俺ももうすぐ行ったもん
横:ほいでぇ〜
村:机の下
横:オカンが「大丈夫〜?!」ゆうてものっすごい守ってくれたの覚えてますしぃ、そいでこの間も僕、弟とその地震の時、弟も東京いたのでぇ、喋ってたんですけど、やっぱ弟も「ものっすごい覚えてる」ゆうてたしぃ、弟もゆうてたわぁ、オカンがなんかガス?を買うのをものすごい並んでたって。なんか買われへんかったって…。やっぱ子供とかにねぇ、寒い思いとかさせたくあらへんしあったかいもの食べさせたいからって想いでものすごいスーパー並んでたでって…弟からねぇ僕それ聞いたんですけども、なんかそういうの聞いた時やっぱりぃ今だに覚えてんのやなぁそーゆーことって思ったり、親の優しさなり、やっぱそーゆーのを覚えてますからねぇ。やっぱり人の
村:そーですよ
横:優しさをすごい感じる感じられる時でもありますしぃ、やっぱり辛いだけではないと思うんですよ、本当にね?辛いながらもねぇ、いいところも見つけれると思いますからねぇ…本当にそのへんがんばって頂きたいなと。本当に思います、心から本当にね。それは思いますよね
村:うん!さぁじゃあ曲聴いて頂きましょう