東日本大震災直後の生放送レコメン





【2011年3月17日レコメン⑨】

横:→なんか 頑張ろう! と、思ったわ

村:ねっ!

横:もう甘えてたらアカンわぁ思うて


横:僕らみたいな若造がね何をピーピーほえてるのかと思われてるかもしれませんがこうやって言える環境がね、仕事が…僕間違ってるかもわからないですけど僕が思ってることはそういうことやなと思いますよね

村:そうじゃないとね、だから何でしょう?生放送という形でね僕らも長年やらせてもらっててだから今週もこうやって放送出来てて

横:いや、なんかね励まそうとか思ってたのかわからないですけど逆に被災地の方からのメールを読むとな

村:逆ですよね?

横:なんかななんかうわって思いますよね

村:余計こうね?

横:奮闘しよう!っていうかね

村:そうそうそうそう

横:ぅーん、なんか本当に 大丈夫やぁ!って思いますよね。本当にいけます!ほんっとに…

村:そうですよぉ今出来ることから一つ一つの積み重ねと、もぅ言葉はわからないです、僕も!何が適切なのかもわからないですけども。努力というのがね?環境は違いますけども、身の回りで出来る努力を積み重ねていくことが、ね、この現状だと一番やと思いますし。

横:で、やっぱりぃTVに出てる方とかが募金を求めたりして頂いてるじゃないですか?ああいうのを見てもね、なんかすごい もうやらんよりやる方が絶っ対!いいんですよお!

村:うん、と思います!動かんとね?

横:動かんかったら絶対ダメやと思うんですよ。そういうのを見てわぁ一つになるってすごいことやなって思いますし、色んなアーティストの方が協力し合ってるの見て、あぁって思いますしね。ほんっとに!もうホンマに不安の中やってると思いますけども…

村:で、やろうと思った時のその気持ちを忘れずにね?

横:いやぁもうホンマそうですね?

村:ちょっと続けることを!

横: はい!

村: ねぇ、大切にしていこうとね?僕らも思ってますんでね?

横: はい、じゃあちょっとここで曲を聴いて頂きましょう。  関ジャニ∞で 無限大 です、どうぞ。






夢物語 横山裕くん

よこひなまるのレコメン文字起こし

1人ずつひなまると話をして進んでいった、5年半ぶりの関ジャニ∞がゲストの木曜レコメン!
23:10から23:20までは横山くんの番。
9分間強リスナーからの質問に答えました。


【2014.8.7 大集合レコメン横山くんパ-ト①】
(´Д`)さぁ最後はこの方です!
(゚レ゚ )こんばんワンツー横山裕ですけども
(´∀`) ぃえ〜
(´Д`)久しぶりなりますねぇ、横山さん
(゚レ゚ )こんばんワンツー言え、言われたから
(´Д`)そら言うといた方がええよ

【2014.8.7 大集合レコメン横山くんパ-ト②】
(゚レ゚ )耳うちしてきてん
(´∀`) のりくんわかってるねぇ、リスナーのことをね!
(゚レ゚ )もぉねぇ
(´Д`)さぁさぁ、質問きております!
(゚レ゚ )ハイハイ!よろしくお願いしますぅ!… 久々やなぁ、なんかぁ

【2014.8.7 大集合レコメン横山くんパ-ト③】
(´Д`)こんばんワンツー!
(゚レ゚ )こんばんワンツー!
(´Д`)横山君今日のお弁当は叙々苑でしたよねぇ?
(゚レ゚ )おん、叙々苑やった
(´Д`)あら!なんで知ってんのやろ!
(´∀`) なになに?どこで見てんの?

【2014.8.7 大集合レコメン横山くんパ-ト④】
(´Д`)なんや、スパイがおんのか?
(゚レ゚ )なんか流したんちゃうん?のりくんがぁ
(´∀`) ちがう?
(´Д`)ツイッター?してない?あーぁ…なんかよう聴いてるからわかってんのかも

【2014.8.7 大集合レコメン横山くんパ-ト⑤】
(゚レ゚ )しかもなんかオレいま聞いてんけど、今日レーティングやないんやろぉ?8月8日でぇ、関ジャニ∞集まってるんでしょ?…すごいねぇ!なんかええんやねぇ、ホンマにね。うん。
(´Д`)そうですよ、12時回ってね?

【2014.8.7 大集合レコメン横山くんパ-ト⑥】
(´Д`)8月8日なりますから!
(´Д`)大阪レイニーブルースのサビの部分が覚えられないと言っていましたね?
(´∀`) あったね(笑)
(´Д`)今はちゃんと踊れてますか?
(゚レ゚ )あれからレイニーブルース踊ってへん

【2014.8.7 大集合レコメン横山くんパ-ト⑦】
(´∀`) あの、この右ィ左ィてやるところ
(´Д`)サビのとこ
(´∀`) あれがぁ、逆になっちゃう
(゚レ゚ )お〜ん…むずかしいねーん
(´∀`) あれでもずっとやってたやん
(゚レ゚ )だから間違えて覚えたんやろな


【2014.8.7 大集合レコメン横山くんパ-ト⑧】
(゚レ゚ )一回
(´∀`) どっかでな
(゚レ゚ )どっかで
(´Д`)最初出来てたやんな
(゚レ゚ )どっかでスイッチ入ったん思うけどぉ。ゆうても、明後日十祭やもんねぇ
(´Д`)(´∀`) そうですよ

【2014.8.7 大集合レコメン横山くんパ-ト⑨】
(゚レ゚ )はぁ〜大丈夫かなぁホンマにぃ
(´∀`) レイニーブルース?
(゚レ゚ )レイニーブルースてか、振りがや!
(´∀`) ぁ、振り?レイニーブルースの?
(゚レ゚ )レイニーブルースはやるかどうかわからへんけどw

【2014.8.7大集合レコメン横山くんパ-ト10】
(´∀`) フハハハハありがとう♡めっちゃ考えてくれたぁ、今!
(゚レ゚ )ていうかやりません!ンフフフ
(´Д`)ずっと言い続けてる「続けることが大事」って言うのは誰かに教えて貰った言葉なんですか?

【2014.8.7大集合レコメン横山くんパ-ト11】
(゚レ゚ )これホンマJr.の時に先輩に言われててん。(書く音)
(´Д`)あぁ〜!
(゚レ゚ )大先輩やってん、当時
(´Д`)大先輩やなぁ!ウンウン
(゚レ゚ )この人にぃ後輩がぁ
(´Д`)ウンウン

【2014.8.7大集合レコメン横山くんパ-ト12】
(゚レ゚ )あのぉジャニーズJr.を辞めようとおもってるんですけどって相談しててん
(´Д`)(´∀`) ウンウン
(゚レ゚ )ほいじゃあ、その人がぁ「辞めるのはいつでも辞めれるやろ 続けてみてからも一回答え出したら」って


【2014.8.7大集合レコメン横山くんパ-ト13】
(゚レ゚ )オレすっごい隣で響いたんよねぇ
(´Д`)大事な言葉やな!
(´∀`) ね、素敵やね
(´Д`)めっちゃ前やん
(´∀`) 京都とかの時代やないもんね
(゚レ゚ )だから18.17年前とか
(´∀`) あ、kyo to kyo

【2014.8.7大集合レコメン横山くんパ-ト14】
(´Д`)横山さんがその時言われてぇ
(゚レ゚ )オレは言われたんやないで?オレが辞めるって言ったんやないで?
(´∀`) 後輩同期の人が
(゚レ゚ )そうそうそう 偶々横で座ってて聞いてただけ
(´Д`)で、ええ言葉やなと?

【2014.8.7大集合レコメン横山くんパ-ト15】
(゚レ゚ )そうそうそう めっちゃええ言葉やなって
(´Д`)でもそれが横山さんの中でええ言葉として残って
(゚レ゚ )いやだからそれは残ったんやな 幼少時代の言葉ってすごい残ったりするよねぇ?
(´∀`) 確かにねぇ

【2014.8.7大集合レコメン横山くんパ-ト16】
(´Д`)そっからなんか続けてることってありますか?…関ジャニ∞以外
(゚レ゚ )あぁ…あぁだから なんていうの?すぐ諦めんようにはしてるよね 本とかも絶対途中でやめへんとか
(´Д`)あぁ読み始めた小説やったり

【2014.8.7大集合レコメン横山くんパ-ト17】
(゚レ゚ )ぉん 絶っ対やめへん!
(´∀`) 結構本読んでるもんね
(゚レ゚ )どんだけおもんなくても最後まで読むって決めてる
(´Д`)読み始めたやつは?
(゚レ゚ )おん そんなんもう決めてるなぁ ゲームとかも絶対そう

【2014.8.7大集合レコメン横山くんパ-ト18】
(゚レ゚ )クリアするまでやめへん
(´Д`)あ!ゲームとか まぁロールプレイングとかそうか
(´∀`) 気にもなるしねぇ なるほどそういうの聞いて励みになってる人がいるっていうのは素晴らしいことで…続きまして

【2014.8.7大集合レコメン横山くんパ-ト19】
(゚レ゚ )すごい…マルに回されてるの変な感じする
(´∀`) 福井県ナス
(゚レ゚ )ぅん
(´∀`) 村上君がストレス抱えてて「楽に生きろ楽に」と言ってたのはいつの話なのかと
(゚レ゚ )全然知らんわぁ
(´∀`) え?

【2014.8.7大集合レコメン横山くんパ-ト20】(´∀`) 出来たん?10円はげ
(´Д`)出来た出来た!えっとな東京出て…テレ東でレギュラー始まったくらいかな?深夜で
(´∀`) ぁあ
(゚レ゚ )カレなんか色んなところに出来もん出来たりさぁ、不具合が生じるのよねぇ ストレスで!

【2014.8.7大集合レコメン横山くんパ-ト21】
(´∀`) メンテナンスね?でもオレ聞いたことなかったぞぉ
(゚レ゚ )ちょ、その鼻をウイッてあげるのやめてぇ?
(´Д`)出来たわ、でも
(゚レ゚ )めっちゃいやや研ナオコさんみたいで やめてぇ?それぇ
(´Д`)ええ?

【2014.8.7大集合レコメン横山くんパ-ト22】
(゚レ゚ )天然でやってるんか知らんけど
(´∀`) 無意識のやつやぁ
(゚レ゚ )無意識のやつ!
(´∀`) でも覚えてる?楽に生きろって言ったの
(゚レ゚ )覚えてないわぁ!まぁでも、ずっっと全力でやってたもんね!やっぱ

【2014.8.7大集合レコメン横山くんパ-ト23】
(´∀`) うーん
(゚レ゚ )オレもそぉやけどなぁ!若いうちってやっぱ、なんか、がむしゃらにやってたもんねえ!
(´Д`)いやぁもう、出来る限りのことをね!その時全力でやらな!っていうのしかなかったもん
(゚レ゚ )で、

【2014.8.7大集合レコメン横山くんパ-ト24】
(´∀`) 吸収よりもやるしかないもんね、どっちかって言うと
(゚レ゚ )だから昔のバラエティ見た時ほどイタイことないもんな、ほんと
(´∀`) でもなんか今ないものをあの時持ってたなっていうのはなんか感じる時はある。青春

【2014.8.7大集合レコメン横山くんパ-ト25】
(゚レ゚ )いやいやそれはそーやねんけどぉ もうちょっと空気読めよ!とか
(´∀`) あーまぁまぁまぁ
(゚レ゚ )そう、技術的なことになるともう
(´Д`)いやいやいやでもあの時ィやからこそあれしか出来なかったしね


【2014.8.7大集合レコメン横山くんパ-ト25②】
(゚レ゚ )邪魔になってたりとかするやん?周りの大人がうまいことやってくれてたなと
(´Д`)そーですよ、感謝ですよ
(゚レ゚ )ヒロミさんとかな、それこそ
(´Д`)Jr.時代はなぁ

【2014.8.7大集合レコメン横山くんパ-ト26】
(´Д`)関ジャニ∞は横山君の家でトイレを座ってしてくれましたか? 
(´Д`)(´∀`) 新年会の…
(゚レ゚ )ぁあ…オレなんかすっげー言われるのがぁ、新年会の話し過ぎやって言われてん
(´Д`)どこで誰にぃ?

【2014.8.7大集合レコメン横山くんパ-ト27】
(゚レ゚ )いや、色んなところで
(´∀`) スタッフさんとか?
(゚レ゚ )そそそそそあの取材とか受けてて新年会の話ようしますねぇ、TVでとか。オレあれ、ひとつ言わせてもらうけど?
(´Д`)ウン

【2014.8.7大集合レコメン横山くんパ-ト28】
(゚レ゚ )して下さいって言われてんねんで?
(´∀`) 求められてるからニーズがあるから
(゚レ゚ )そぅそぅ知ってますよねぇ?TVの打ち合わせとか。なんかオレがもう新年会を武器、大風呂敷を広げてさぁ、やってましたよぉお

【2014.8.7大集合レコメン横山くんパ-ト29】
(゚レ゚ )みたいな感じ、むっちゃ恥ずかしいんやけど…でもぉ、トイレみんな立ってやりましたよねぇ?
(´∀`) ぼくはトイレ行ってないです一回も
(゚レ゚ )ああそうなん?あん時意外と酒飲んでへんかったよね?自分

【2014.8.7大集合レコメン横山くんパ-ト30】
(´∀`) や、ぼく体調
(´Д`)体調悪かったからさ!マル!
(゚レ゚ )あぁそうかぁ
(´∀`) せやねん、もうちょっとほんまは楽しみたかったから今度も一回やる時はもうちょっと暴れさせてください

【2014.8.7大集合レコメン横山くんパ-ト31】
(゚レ゚ )いやいやそれはき、なぁ次あるかどうか知らへんけど
(´∀`) いやいやそれは是非
(´Д`)風邪ひいてたからなぁ
(゚レ゚ )オレぇ新年会の話なったらぁ、大倉の話いちばん言いたいねんけどなぁあ!

【2014.8.7大集合レコメン横山くんパ-ト32】
(´∀`) それはちょっ
(´Д`)あれはアカンよ!
(゚レ゚ )大倉ゆっていい?
(´Д`)あれはアカンアカンアカンもぉあん〜なん〜はこっちだけの話やんか
(´∀`) リスナーも気になるだけ
(゚レ゚ )大倉の話したいわぁ

【2014.8.7大集合レコメン横山くんパ-ト33】
(´Д`)舞台挨拶で芸人さんとセブンイレブン三軒回っていたと話していましたがグッズの売れ行きは如何でしたか
(´∀`) なにしてんのんw
(゚レ゚ )なんの話やろ?八光さんの話かな?マルコポロリで話たんや、それ

【2014.8.7大集合レコメン横山くんパ-ト34】
(´∀`) 今の話なんそれ?
(゚レ゚ )いやいやいや2年前じゃない?
(´∀`) 買ってもらったん?自分のやつを
(゚レ゚ )買ってもらった セブンイレブンを梯子したん
(´∀`) 何軒くらい
(゚レ゚ )わからん5、6軒


【2014.8.7大集合レコメン横山くんパ-ト35】
(´Д`)え?!
(´∀`) うそぉ?一日で?
(゚レ゚ )一日で ミナミから梅田くらいまで歩いたからぁ
(´∀`) 酔いざまし的な?
(゚レ゚ )そそそそ
(´Д`)見えたセブンイレブン全部寄ってって
(゚レ゚ )そそそそ

【2014.8.7大集合レコメン横山くんパ-ト36】
(゚レ゚ )でそれで買ってもらった記憶はあるけどぉ あれやっぱセブンイレブンのグッズってぇ気になるなぁ 行くもんな、やっぱオレ
(´Д`)まぁ自分んのんがどれだけって
(゚レ゚ )そおそおそお
(´∀`) あー見てはまうよね

(´Д`)ぁ、そう?見るけど!まだまだやなぁ オレはいつでもぉ!見るよ、自分の 残ってんのを
(゚レ゚ )だから残ってんのを確認を見るってことやろ
(´Д`)何なら店員さんが教えてくれるよぅ?
(゚レ゚ )あ、そお?
(´∀`) でも最近そやな、オレも教えられる
(゚レ゚ )ふーん
(´∀`) 村上さんのうちわ残ってるんですけど如何ですかぁって。月曜から夜ふかしで…
(゚レ゚ )あぁそれでえね!いじられたからね
(´∀`) そお
(´Д`)言われる言われるめちゃめちゃ言われる!
(´∀`) そっかぁ
(´Д`)さぁ!じゃあ横山さんもまた後ほど登場して…
(゚レ゚ )ハイハイ!
(´Д`)頂きましょう!
(゚レ゚ )はい